So-net無料ブログ作成
ミュージカル(その他) ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ミュージカル『恋のたわむれ』を観てきました [ミュージカル(その他)]

北千住のシアター1010で上演中の
ミュージカル『恋のたわむれ』を観に行ってきました。
開幕が21日で24日が千穐楽。
一日一回の公演なので、わずか4回公演と言う
ミュージカルにしてはすご~~く少ない舞台です。

ファンの集いは聖響さんの就任演奏会と重なってしまったし
名古屋、松本などのレミゼまでは予算が回らなかったから
『ラ・カージュ~』以来、久々の今井さんの舞台です。

今日は終演後に寿さん、紫城さん、今井さんの3人によるトークショー付き。
これはチケットを取った後に発表されたので、ほんと棚ボタだったんです。
司会が治田さん、前日グダグタになり岡さんに仕切られたみたいで
今回は聞くことメモを持参していました。

出てきて早々のつかみが、
控室から銀色のホテル・ニューオータニみたいなビルが見え
「あんなマンションに住んでみたいねぇ」とみんなで話していたら
それは小菅刑務所だったんだそう(笑)。
もう、4回しかないから刑務所慰問にでも行っちゃおうかなぁって。
あまり作品の内容に触れてない、笑えるトークショーでした。

今井さんファンの友人と会うのも久々(自由劇場で遭遇はありますが)
観劇前にランチしてから行く事にしました。
なので、若干早めに北千住入りしたはずなんですが…やっぱり迷子に。
結局、友人に見つけて貰う羽目になりました(汗)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『ダウンタウンフォーリーズ Vol.6』を観てきました [ミュージカル(その他)]

青山円形劇場で上演中のミュージカル・レビュー
『ダウンタウンフォーリーズ Vol.6 』を観てきました。

円形劇場なので全てが舞台を正面から見られる訳ではありません。
当然舞台横の席の方もいらっしゃるわけです。
なので演出も横の方も意識した作りになっていました。
今回は上手の角が丁度観やすい位置で最後列でした。
丁度斜めに役者さんが舞台を使ってくれると
目が合ってる気分が味わえる良い感じの席でした。

【キャスト】(敬称略)
[ハート]島田 歌穂
[スペード]玉野 和紀
[ダイヤ]香寿 たつき
[クラブ]吉野 圭吾

演奏:ダウンタウン・フォーリーズ管弦楽団
音楽監督が歌穂さんの御主人である島健さん、
振付が川崎悦子さん、構成と演出は高平哲郎さんです。

ダンスが見事な舞台を観る度に思うのは
「レッスンに行かないとダメだなぁ」なんですが
週末に予定が入ることも多いので上達しません。
今月末にペンキ屋さんが来る事が決まった事もあり
次回は早くて最終の日曜日。
ま、この位の暢気さだから続いてるんだとは思いますが(苦笑)。

感想はネタばれしてる所もあるので
これから観る方は、ネタばれOKの場合のみ進んでくださいね

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

今井さん舞台出演決定! [ミュージカル(その他)]

今井さんの舞台が決まりました。
2009年5月21日(木)~5月24日(日)にTHEATER1010で上演される
『The Game of Love~恋のたわむれ~』に出演だそうです。

音楽はオッフェンバックで、またコメディ系みたいですね(笑)。

今井さんの役は、岡さん演じるアナトールの親友マックスだそう。

ここの劇場…意外に遠いんだよね~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

2009年も観劇Yearかもねぇ・・・ [ミュージカル(その他)]

2009年1月から16カ月にわたり歌舞伎座さよなら公演が催される中
続々と来年の観劇予定が決まり始めています。

花組芝居『夜叉ヶ池』、ミュージカル『スーザンを探して』
ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』、ミュージカル『レ・ミゼラブル』

さらに『屋根の上のヴァイオリン弾き』に植本潤さん出演だったり
『パイレート・クイーン』に祐一郎さんと今井さんが出演だったり。
また2009年も舞台で忙しくなりそうな気配です。
まずはチケット代を稼がねば・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『AKURO~悪路~』を観てきました [ミュージカル(その他)]

東京芸術劇場で上演中のミュージカル『AKURO』を観てきました。
TSミュージカル・ファンデーションの作品だけにダンスもたっぷり
ミュージカルだから歌もあるけど、セリフもあり笑いもあり
そして時々ホロリとさせられてしまう作品でした。

続きを読む


タグ:AKURO
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

AKURO~悪路~を観に行ってきます [ミュージカル(その他)]

本日、東京芸術劇場で上演される
『AKURO~悪路~』を観てきます。

再演と言う事なのですが、初演は残念ながら拝見していません。
どんな作品なのか楽しみです。

今回はミュージカル初体験の友人を誘ったので
横浜で合流し劇場横のカフェでランチをしてから観劇。
電車が余り混まないうちに横浜へ戻ってくる計画。
タグ:AKURO
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『イル・ミュージカレ』放送決定 [ミュージカル(その他)]

先日、銀座ブロッサムに2日間だけオープンした
ミュージカルを売る店『イル・ミュージカレ』
シアターテレビジョンでの放送が決まりました。
2009年1月に第1幕、2月に第2幕と分割放送だそうです。
あの感動が自宅で楽しめるなんて最高です^^
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

着うた&着うたフル [ミュージカル(その他)]

『イル・ミュージカレ』が着うた&着うたフルになります。
11月10日よりミュージカルカフェのサイトで配信開始。

メルマガ購読で先行配信ありです。

IL Musicale(10/2)に行ってきました [ミュージカル(その他)]

昨日に続き、銀座ブロッサムで営業する
『IL Musicale』という不思議な店に行ってきました。
昨日が開店(初日)、今日が閉店(千穐楽)ですが…。

今回JPのタレントさんだけでなく、ミュージカルで活躍する役者さん
ミュージシャンにマジシャンなど参加者は多彩。

ミュージカルファン、四季ファン大満足の内容。
『オペラ座の怪人』『キャッツ』『ライオンキング』
『レ・ミゼラブル』『ドリーム・ガールズ』『フットルース』
ほんと贅沢すぎる内容でした。

所々で披露された喜代野さんによるマジックも見応えありでしたよ。
てっきり男性だと思いこんでいたら、出てきたら女性で。
その方が私にはマジックでしたけどね。

今回は今井さんが引き合わせてくれた友人達と
一緒に来店出来たことが一番嬉しかったです。
こんなに沢山の友人を送ってくれた今井さんに感謝です。

~来店されてた皆様~
世界に一軒しかない店ですが、ゴージャスで楽しかったですよね~。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

IL Musicale(10/1)に行ってきました。 [ミュージカル(その他)]

有休を使い、不思議な店が開店した『IL Musicale』の初日を観るため
銀座ブロッサムへ行ってきました。

今井清隆さんを初めとしたJPエンターテイメント所属のタレントさんの他
井料瑠美さん、光枝明彦さん、島田歌穂さん、angela、喜代野さんなど
豪華ゲストを迎えてミュージカルのような、コンサートのような、
イベントのような不思議なお店がOPENしていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | 次の10件 ミュージカル(その他) ブログトップ